• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2012/08/20(Mon)

早朝の松山城!

ワンコインの小川です。

新商品企画の一環で、
先日、カメラマンの松浦くんと早朝の松山城に登ってきました。
幾度となく、松山城には登りましたが、早朝は初めて。
待ち合わせは、東雲神社 AM5:00集合でした。

この時間は、真っ暗闇なんですが、
常連と思われるお年寄りの皆さんが懐中電灯も持たずに次々と登っていきます。

皆さんとても元気です。

驚いたことに、すれ違う人皆さん、挨拶をして行きます。
昼間にはない光景で、とても新鮮で気持ちがいいものでした。

天守閣広場についたら、日の出までの僅かな時間で撮影場所を確認しました。
日の出の方向と天守閣にあたる朝日の位置を想定しながら数か所を決定。

<いよいよ日の出開始>
P1_20120819204919.jpg

写真では伝わりづらいですが感動的な瞬間でした。
想定より日の出のスピードが早いので、次々と場所を移動。

 
<朝日を浴びた天守閣>
私が撮ったスマホ写真ですが、ちょこっとお見せします。

P2_20120819204918.jpg
P2-2.jpg

知らない人が見たら夕方と思うかもしれませんね。^^

・・・・・

6時過ぎ頃から、どこからともなく沢山の人が集まってきました。
ある人が、おもむろにラジカセを中央のベンチに置いてスイッチON!
「ラジオ体操 第一!よーい!・・」そう、”ラジオ体操”だったんです。
こんな場所でもやっているんですね!
皆さん、とてもいい表情だったので、思わず撮ってしまいました。

P3_20120819204917.jpg


撮影終了は7時。

松浦くんが、どれだけ素敵な写真を撮っているか、とても楽しみです。
皆さん御期待ください!!

早起きは三文の徳と言いますが、本当に実感した時間でした。
是非、皆さんも機会があったらチャレンジしてみてはいかがですか?

Home | Category : OGAWA |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top