• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2012/08/13(Mon)

これもアート! モニュメント?

ご無沙汰しております  伊藤です

仕事の関係でいろんな場所に行く機会が多いのですが
今回から 通り道や仕事の途中で目にして気になったり
感動したものをご紹介したいと思います

1_20120813102228.jpg

このド迫力 
隣町の内子町本川(旧 小田町)にある
小さな小さな牧場です/(名称)ミニミニファームMORI
知り合いからの紹介で仕事に行ったのですが
そこで見つけた これまた小さなアート!モニュメント?

2_20120813102228.jpg

これは 蹄鉄を使った ちょっと洒落たバリケード 
小さな感動を覚えました
これも牧場ならではの小さなアートかな?

聞けば牧場主 ずっと京都で服飾関係の仕事をして
いて定年を機に生まれ故郷に帰ってきたとのこと 
元は 牛を離し飼いにしていて荒れ放題の場所を整地
して 趣味の乗馬を始めたのがきっかけとか 
やはり仕事や趣味のセンスも活かされたのかな・・・・?

そこは 馬3頭 ポニー1頭 ロバ1頭 ウサギなどなど
ほんとに小さな牧場です 牧場主いわく連れてくる前は
気が強くやんちゃな馬がここで暮らし始めておとなしく
なったとか (田舎効果すごし)
のんびりした田舎風景にマッチした 気さくな牧場主
のいる小さな牧場でした ちなみに 牧場主は女性です

3_20120813102227.jpg

話はそれてしまいましたが ちょっとした事がアートに
これからも ちょっとしたアートから巨大なアートまで
ご紹介出来ればと思っています


追伸 上記牧場に興味のある方は

< ミニミニファームMORI >  電話/0892-52-2677
引き馬(馬場1周)・・・小学生以下 300円(2周 500円)
            中学生以上・大人    500円
     (調整中)  ポニー(小さな柵内一周)100円
            ※ポニーは体重30kg以下の子供
フリー騎乗(乗馬経験者)  ・・・ 30分 2000円
体験乗馬(簡単なレッスン~速歩体験) ・・・15分1500円

 + 新鮮な空気 = リフレッシュ ・・・・・無料
Home | Category : ITO |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top