• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2012/07/16(Mon)

取材を受けました(笑)

3連休、たまった家事を済ませつつ
たまった原稿を書いているライターの阿部です。

その3連休の初日、私と小川さんは取材を受けました。
取材に来てくれたのは…なんと!高校生男子3人。

彼らは某県立高校の某部活動に取り組むナイスガイで
研究のテーマとして
マツヤマワンコインアートアートプロジェクトを取り上げてくれたのです。

質問は、なぜ、この活動を始めたのか。
具体的な活動内容は。
それによって得られたものは何か。
今後の展望は…など。
その答えを探すことで、久々に原点にかえることができました。

DSC_0456.jpg
▲高校生の質問に応える小川さん

取材を終えても話は尽きず
(というか主に私がしゃべくっていた)
結局10時過ぎに当事務所に来て頂いたのに
彼らが帰ったのは14時前!3時間半もお話していた次第です。
実は私も高校時代、放送部に所属していて、ビデオ番組を制作していたのです。
1年生の時に関わった番組が全国大会で入賞し、
地元のテレビ番組に出演したのは嬉しい思い出。
その時に、はっちゃけてパーマをかけてしまい
学校にお叱りがよせられて、先生にしこたま怒られたのは苦い思い出。
でも、先生がそんな風に介入してくれたことは、ある意味幸せだったかも。

彼らの研究がどのようなカタチになるのか。
もしかしたら、最終的にはワンコインのことは取り上げないかもしれません。
それでも、一生懸命にモノづくりに取り組む彼らの応援をしていきたいと思います。

ガンバレ!3年生のY君、1年生のM君&Y君!

Home | Category : ABE |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • パーマあてたのウケました!!さすが阿部さん♪(笑)阿部さんを取材するなんて、きっと高校生も楽しい時間を過ごせましたね!!高校生が羨ましいです(♡˙︶˙♡)

  • ありがとう!

    住まいのおのちゃん、コメントありがとう。
    高校生相手にいっぱい話しました〜。
    みんな真面目でかわいい子でしたよ。
    飲み会楽しみにしていま〜す!

Home Home | Top Top