• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2012/04/05(Thu)

花に嵐

花に嵐のたとえもあるさ。
さよならだけが人生だ。

一昨日は「台風」ならぬ「大風」、
昨日は風はあるものの、気持ちのよいお天気、
そして今日はといえば昼はぽかぽか陽気、
現在は一転しての破天荒です。
お天気に翻弄されてしまい
お花の撮影を進めたいのに
予定が立てにくいライターの阿部です。

昨日は高知に行っておりました。
まずは西島園芸団地さんへ。
DSC_0193_convert_20120405200420.jpg
DSC_0194_convert_20120405200433.jpg

南国の花といえば、ブーゲンビリア。
しかし驚いたことにカラフルなこの「花」は花ではなく
葉っぱなのだそうです。うーん勉強になるゥ。

それからこんなのもおりました。食虫植物。
DSC_0190_convert_20120405200356.jpg

「袋」に指を突っ込んでみましたが、捕食はされませんでした(笑)。

その後、向ったのは高知県立牧野植物園です。
コレからが時季的には一番いいですね。
お弁当を広げている方もたくさんいました。
DSC_0199_convert_20120405200458.jpg

花景色は元気と癒しを与えてくれます。
ワンコインのフォトグラファー3人衆の撮った
花名所のポストカード、いつか実現したいです。
Home | Category : ABE |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top