• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2017/06/17(Sat)

菊次郎雑記

こんにちは。いろいろなコトに追われて、
気持ちの余裕を失い、全く遊ぶコトもなく
取材先とパソコン前とベッドを往復していた阿部です。
ブログ当番も薄々気付きながらも、まったくネタがなく
そして書く余裕もなく現在に至っておりました。サーセン。

さてそんな日々にありながらも、身近な方の動向を
知るコトができるのがSNSであります。
私が主に動かしているのが、Facebookとインスタグラム。
1日何回か、時間があれば覗いてしまいます。
特にFacebookには、過去の同日の自分の投稿を
教えてくれる機能がありますね。
あれ、けっこう好きでして、1年前、2年前の自分の動向を見て
「あー成長してない!」って感じたりしています。

つい最近、6月14日にも同様の過去の投稿を見ました。
2014年の同日は、我が家に菊次郎氏がやってきた日。
最初はこんなに小さくて。
我が家にきたばかり
兄貴と
兄貴と喧嘩前
兄貴に遊んでもらう

時にはこんなにやんちゃで。
いたずら中
でも可愛い表情で家族を和ませてくれる菊次郎。
あくび
お昼寝

名前の由来は広島東洋カープの2番セカンド菊池涼介選手から。
そのため、菊池の「ち」から、チー坊の愛称でも親しまれております。

気づけば3年でこんな巨大猫となり
大きくなりました!
大きくなりました!2

先住の兄猫もこみち氏や先住の姉犬たま嬢よりも
そして私や息子、姪っ子よりも偉そうな
我が家のいばりん坊将軍となっています。
とかく慌ただしく、丁寧さのかけらもない貧乏ライターの日々、
菊次郎氏をはじめとする家族のお蔭で、笑顔に包まれております。
★菊次郎氏は箱が好き
箱好き
箱好き


だがしかし!話はいいばかりではありません。
5月23日、阿部家に大惨事が発生しました。
窓の外にいた野良猫氏の挑発を受け、興奮した菊氏ともこ氏は
事もあろうに私めに襲いかかり、両足に数十箇所の傷を追わせました。
破傷風の注射を打ち、2週間にわたる病院通いの末、ようやく完治しました。

これも含めて、トラブルの多かった春も過ぎ去り、
もう夏は目の前にやってきました。
2017年の後半戦は、いいことばかりが起きますように。
あられもない
変なポーズで失礼しまーす!
Home | Category : ABE |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top