• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2017/04/05(Wed)

春が来たような、来ていないような。

桜も咲いていいのか、咲かないほうがいいのか
戸惑っているような変な気候が続いていますね。
そのせいというわけではないのですが
激しく風邪をひきこんでしまったライターの阿部です。
現在快復に向かっているところです。
風邪をひく寸前に「四国まんなか千年ものがたり」の
テスト走行に乗車し、取材をさせていただきました。
実はテスト走行乗車は2回目。初回より余裕をもって
列車の旅を楽しませていただきました。


FullSizeRender 2
香川多度津から徳島大歩危間を往復する観光列車
「四国まんなか千年ものがたり」は大人の遊山がテーマ。
3両編成でこちらは3号車「秋彩(あきみのり)の章」

FullSizeRender 3
車窓を流れる景色は一編の映画のよう。
のどかな田園地帯から秘境へと進みます。

FullSizeRender 4
次々と現れるトンネルすらもドラマティック!

FullSizeRender 5
こちらはスイッチバックで知られる秘境駅「坪尻」
鉄道マニアの方に人気の駅です(停車します)。

FullSizeRender 6
「四国まんなか千年ものがたり」のポスターは
我らが国貞カメラマンが撮影した写真を使用しています。

FullSizeRender 7
鮮やかなグリーンのこちらは1号車「春萌(はるあかり)の章」。
座席配置は車両により異なっています。

FullSizeRender_20170405104620847.jpg
たっぷり往復の旅を堪能し、帰りは琴平駅で下車。
さぬきうどんには珍しい細打ちの柔らか麺が美味でした。

四国まんなか千年ものがたり、大好評につき
席はほとんど売れていますが、
ホームページを見ますと多少の空きがあるようです。
興味のある方はアクセスを。
私も早く風邪を治して、次は「伊予灘ものがたり」に乗車予定です。
こちらはお客様として1回乗ったことがありますが
とても楽しみにしています。
Home | Category : ABE |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top