• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2017/02/06(Mon)

思い出の場所「堀之内公園」

ワンコインの小川です!

~思い出の場所「堀之内公園」~

松山市民にとって憩いの場、堀之内公園。
松山城、二の丸庭園が望め、四季折々の風景も楽しむことができる場所。

2_201702061205261b5.jpg
162.jpg

また、年間通じて様々なイベントが行われており、我がワンコインアートプロジェクトでも、
毎年「すごいもの博」というイベントに参加していて、とても愛着のある場所です。

ワンコイン




ところで、皆さんは、堀之内公園の昔の情景をご存知でしょうか?


12年ほど前に制作した松山市の広報誌「グラフ松山」というパンフレットの中で
堀之内公園の懐かしい写真を特集したことを思い出し、早速探してみました。

これです!↓↓↓
horinouchi.jpg
【pdfで見る】

懐かしいでしょう!!


当時は、がんセンター、陸上競技場、競輪場、球場、プール、テニスコート等たくさんの施設が揃っていて、とても便利な場所でした。

この冊子制作にあたっては、市民公募ということもあり、
私の知らない古い写真もたくさん集まり、感慨深く感じながらデザインに関わったことを思い出しました。
堀之内公園は、皆さんも、それぞれ大切な思い出があることでしょう。

・・・

さて、現在の堀之内公園ですが、
園内の一角にある”愛媛県美術館”の中で、
ワンコインアートプロジェクトのポストカードを販売しています。
愛媛県美術館内にある、”ミュージアムショップ”というところです。

m1.jpg
m2.jpg
m3.jpg
m4.jpg
m5.jpg

アートでおしゃれな雑貨がたくさんあり、
ワンコインのポストカードを、こんなに可愛らしく、丁寧に販売いただいています。
店員さんのポストカード愛を感じます。笑

ちなみに、人気売れ筋ランキングは、

1位 道後温泉本館(正面)
2位 松山城天守閣 
3位 道後温泉本館(ネコシリーズ)

やはり道後温泉 強しです!
みんさん、美術館に行かれることがありましたら、ぜひお立ち寄り下さい。
Home | Category : OGAWA |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top