• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2017/01/10(Tue)

我が家のお正月

明けましておめでとうございます
今回担当の伊藤です
良い年を迎えられましでしょうか?
今年は酉年 去年より 高く羽ばたき 
良い一年にしたいですね

KOYU8333_1.jpg(干支置物:砥部焼の里窯さんよりの頂き物)

DSC_0154_1.jpg
(元旦の琴平神社からの撮影)

元旦から気候の良い年は久しぶりでした
今年は比較的少ない状況で
ゆっくりと参拝することが出来ました

そして
DSC_0159_1.jpg(我家の おせちの一部)

シンプルですが 我が家の おせち です
妻の手作り(一部を除いて)です 
その他にも
見通しが利くようにと   レンコン とか
お金が貯まりますようにと 栗きんとん とか
まめ(まじめ・健康)にと 黒豆 とか・・・
それぞれに 意味がこめられていて
数種類の料理を作ります。
商売をしている関係で 年初めだけでも
手作りでと言うのが妻のこだわりみたいです
ちなみに 雑煮だけは私の役目
これしか出来ませんが・・・年の初の仕事です。
毎年大変ですが 我が家の味と習慣を
子供たちに伝えて よい年を過ごしたいと思ってます。
皆様方も 良い一年でありますように
Home | Category : ITO |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top