• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2010/03/03(Wed)

ワンコインアート・ショップ報告記 その2

ショップが終わり、若干ふぬけになっているライターの阿部です。
ワンコインアート・ショップにご来場いただいたみな様の写真などは
ひとつ前のブログにたんまり掲載しています。
よかったらご覧ください。

今日は香川に日帰り出張をし、夜9時から香川さん、國貞さんと打ち合わせしました。
香川(なんちゅう流れだw)といえば、「IKUNAS g(イクナスギャラリー)」さんというお店に
一部のポストカードを置いていただくことになりました。

100226_123523_convert_20100303004010.jpg100226_123438_convert_20100303003951.jpg

写真は「IKUNAS g」さんのオシャレな店内、
そしてお気に入りのセットをお買い上げくださった店長さんです。
「IKUNAS g」を経営されているのは
ステキな雑誌「IKUNAS」を出版されているデザイン会社さんです。
香川県のいいもの、いい人、いい文化を紹介している「IKUNAS」は
私の大好きなマガジンのひとつです。
ギャラリーでは基本的には香川産の雑貨などを扱っていますが
今回特別に「松山産」も仲間入りさせていただきました。

ちなみに「IKUNAS」を逆さまから読むと・・・
誌名(ショップ名)にも遊びゴコロがいっぱいです。


さてさてハナシはちょっぴりさかのぼります。
2月27日(土)夜、予定の入っている片岡さんをのぞく
10人のメンバー(新メンバーの伊藤さんが入り全11人になったのです)は、
松山市二番町の「大衆焼鳥でこ」さんに集結しました。
2月定例会と初日反省会を兼ねて
メインはとにかく飲みましょう!と。そんな会です。
このお店を選んだのは、オーナーさんがブログでワンコインを
取り上げてくださっていたのを小川さんが発見し、
「せっかくだから行ってみようか」となったのです。

これが大正解!

私たちはお料理10品に2時間飲み放題が付いた「でこぴんコース 3500円」を頼んだのですが、
料理は美味しくてボリュームも満点。スタッフの方々は笑顔で気持ちいいおもてなし。
しかもオーナーは若くて美しい女性!おやじたちの喜ぶこと、喜ぶこと!
「ママ」「ママ」と大騒ぎでした。
20100303004330294[1]でこミーティング


そんな中、お手洗いに立った國貞さんはある発見をしました。
なんと!お手洗いにポストカードをかざってくださっていたのです。
でこといれ

写真は松浦カメラマンのシリーズでした。
それを聞いて確認に行こうとした松浦さんに川井さんがひとこと。
「松浦君、感謝をこめて余分に出してきてね(何を!)」

みな様も「大衆焼鳥でこ」さんにぜひ足を運んでください。
メンバー大絶賛のステキなお店です。

◎大衆焼鳥でこ
愛媛県松山市二番町2-6-9 丸和第三ビル1F
TEL/089-932-1885
営業時間 18:00~24:00
定休日 日(月曜が祝日の場合営業、月曜休)



なお「ワンコインアートギャラリー」は3月6日まで継続中です。
会場にはアンケートも置いてありますから、よかったらご記入お願い申し上げます。

*******************************************************************************

「ワンコインアートギャラリー」開催

◎期間/2月22日(月)~3月6日(土)
※ただし3月6日は展示品の搬出をしております。
◎時間/9時~18時
◎場所/愛媛CATV 大手町オープンスタジオ(松山市大手町1丁目11-4 1F)
◎内容/120枚のポストカード、オリジナルポスター、カメラマン作品などの展示を行います。
◎お客様用の駐車場はありません。
 公共交通機関を利用してください。
入場は無料です。





Home | Category : ABE |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top