• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2016/10/06(Thu)

音楽の秋

ウェブデザイナー栗原です。


秋刀魚の美味しい季節になってきました。
スーパーで一匹100円程度と・・・・お買い得になってきました。
ただちょっと小ぶりなのが気になるところですが。
今年の初秋刀魚は先月1匹300円程度とかなり高かったので
うれしい限りです。


秋と言えば・・・・食べ物以外にも
いろいろと楽しみがありますね。


これなんだか分かりますか?
20161006a.jpg

そうです
バブル全盛のころ使われていたジュリアナ扇子・・・?


いえ違います。
実は・・・
葉加瀬太郎のコンサートには必携の「葉加扇子(はかせんす)」です!

20161006b.png

よーく見るとここ・・・葉加瀬太郎チャームが付いています!!

なんとこの葉加扇子、
ひとつ2,000円とかなりお高いのですが、毎年使い回せば安いものだと思って
会場で即購入。


昨年10月、始めて葉加瀬太郎のコンサートを観に行きました。
以前から気になっていたのですが、
想像以上の魅力に・・・・すっかりはまってしまいました。
トークも面白いんですが、
やっぱり生の演奏はかっこよすぎです!


コンサート直前に思い立ってチケットを予約したところ
ほぼ完売・・・わずかに残っていた2階席後方の席を確保できました。

20161006c.png


今年こそは、一階前列確保を目指していたのですが
気がついた時には・・・・またもやほぼ完売。
立ち見席とバラの数席しか残っていない状況・・・。


仕事のスケジュールも調整していたのですが
立ち見はさすがに厳しいので・・・泣く泣く諦めました。
しばらくしてキャンセルがでてるかと思いきや
立ち見席まで完売!
コンサートは10月30日・松山市民会館です。


ところで・・・「葉加扇子」なんなんでしょう?
実は、あの名曲「情熱大陸」のときに大活躍するんです。
もっと知りたい方ははコンサートへ是非!


「葉加扇子」の他にも「太郎そく(ろうそく)」「葉加せんべい」
他、ベタなだじゃれの効いた
グッズが販売されています。
※その年のコンサートによってグッズは変わりますが、「葉加扇子」は定番です。


コンサートチケットの予約は油断大敵!気をつけなはれや〜♪
来年こそは前列狙いでいきます!



Home | Category : KURIHARA |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top