• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2016/05/20(Fri)

つかの間の非日常

ウェブデザイナー栗原です。

久しぶりのリフレッシュ休暇をとって、東京へぶらっと旅行にいってきました。

20160520a.jpg

雲海に浮かぶきれいな富士山が見えました。


旅行にはお芝居を組み込むことが恒例なのですが
今回は、シアターコクーンで上演されている「8月の家族たち」
メリルストリープ主演で映画でも見たものの演劇バージョン。

やっぱり生のお芝居は見ごたえありです。
休憩入れて3時間越えですが、あっという間でした。

仕事帰りに同僚と見に来ている風な人や
シニア夫婦がオシャレしてきてたり、カップルで待ち合わせしてたり
楽しみ方色々ですが、気軽に鑑賞できて
東京で暮らしている方は羨ましいかぎりです・・・




続いて・・・・
ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞
こちらにも行ってきました。
どこかで聞いたことのある名前ですが・・

20160520b.jpg

とにかく浮世絵かっこいいです!

平日にもかかわらず、べらぼうな人気で
人・人・人・・・もう少しゆっくり見たかったな〜

実はこの展示会にはイメージソングまであります。
B’zの松本さんによる書き下ろし「Ups and Downs」
展示会で流れているのかと思いましたが
CDだけ販売されていました。



明治神宮へ
鳥居をくぐると明らかに別世界です。
見渡す限り人で埋め尽くされた竹下通りと対照的で不思議な光景です。

20160520c.jpg

20160520d.jpg


2020年で鎮座100年を迎えるとうことで
各所で修復工事を行っていましたが、
社殿に一歩脚を踏み入れるとまさに圧巻。

20160520e.jpg

20160520f.jpg


写真では伝えられないのですが
御神木(楠)の圧倒的な存在感と日本建築の美しいさが融合して
神聖な空間が広がっています。





他にも色々と都内散策したのですが
残念だったのはこちら

20160520g.jpg

世界でも稀なビジネスチェアー専門店
ワーカホリック

今回の旅行の目的の一つに仕事で使うイスを購入しようと思っていました。
10年間使っている相棒のイスがかなりヘタってきたからです。

仕事がら、イスにはお金をかけるようにしています。
上を見ればきりがないのですが予算は15〜20万円くらいで・・・。
尋常じゃない時間座って仕事をしているので、
最高の環境でリラックスしてできれば納得。

どうしても試座してからと思ってましたが・・・
ショップの前までいって休業日。

イスは来年になりそうです。



芝居の帰り道

20160520h.jpg

渋谷をリアルマリオカートが公道を爆走。
中にはバットマンも・・・
東京ならではのサービスです。

乗りたい方はこちら

さあ、現実にもどって
仕事、仕事・・・(T_T)















Home | Category : KURIHARA |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top