• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2016/05/10(Tue)

BBQの木の下で in 四万十

お世話になります、フォトグラファーの曽我部です。


GWも終わり皆様いかがお過ごしでしょうか?
前回のブログでも香川さんが四万十に行ってたみたいですが。
まさかの曽我部も四万十ブログです。


4/30日、四万十バーベキュー"BBQの木の下で”にBBQフォトグラファーとして参加してきました。
1_201605100927281fb.jpg

四万十バーベキュー"BBQの木の下で”ではプランクと呼ばれる木の板を使ってBBQをしました。
プランクを使ってのBBQは初めてでした。
なぜ木の板の上で焼くかと言いますと間接熱による中低温加熱でジューシーな焼き上がりになるからです!!!

2_2016051009272946e.jpg

曽我部が説明するとよくわからなくなってしまうかもしれませんので興味のある方は「BBQの木」様のHPを見てみて下さい。
詳しく説明が書いてあります!http://www.treeofbbq.com/

3_20160510092730073.jpg

4_201605100927324ff.jpg

とにもかくにも貴重な撮影をさせていただきました。

5_2016051009273348b.jpg

BBQといえばやはりお肉!!!

6_20160510092759ad1.jpg

焼く前にも様々な準備があります!
上の写真はチャンクスと呼ばれる香り付けするための木片です。

7_20160510092801e95.jpg

十分水に浸して炭と一緒に燃やすと燻製スモークが発生します!
サクラ、ナラ、リンゴ、ブナなどが好んで使用されてるそうです。

8_20160510092802057.jpg

なかなか見る事ができないですよね〜このサイズ!

9_20160510092804fe3.jpg

こんなに積み上げられて!

10_2016051009280583d.jpg

こんなに並べて!

11_2016051009281850f.jpg

出来上がり!たまらなくおいしそうでした!(撮影がメインなので食べられなかったです…。)

12_20160510092820cda.jpg

焼き中…ちなみに曽我部も初級インストラクターの資格持ってます(ペーパーですが…)

13_20160510092821a6d.jpg

ペーパー曽我部とは違いベテラン上級インストラクターの方がたくさんいらっしゃってました!

14_20160510092823644.jpg

初めてお会いする方々ばかりでしたが皆さん気さくで良い方達ばかりでした!

15_20160510092824696.jpg

流石!上級インストラクター!あっという間にお肉がさばかれていきます!

16_201605100928364d9.jpg

スペシャルゲストで日本BBQ協会の会長も登場されました!!
会場も多いに盛り上がってました!!!

17_2016051009283880b.jpg

以前ブログにもでてきましたビア缶チキンです!写真でも香りが伝わってきそうです!

18_201605100928398ac.jpg

四万十トマトです!こんなに並べる所を見ると圧巻です!

19_20160510092841b52.jpg

焼いて食べるのも初めてでした!焼き上がりジューシーです!プチプチ感がたまりません!

20_201605100928425a6.jpg

中身、鯛です!鯛を塩でかためてプランクで焼いております!

21_20160510092856c38.jpg

割るところも圧巻でした!!出来上がりも身とても柔らかくホクホクの美味しさでした!

22_201605100928573ba.jpg

同じくプランクでチキンを焼きます!

23.jpg

このような焼き上がりになります!

そして四万十と言えば鮎

24.jpg

25.jpg

鮎…食べれなかったんですよね…。周りの方の反応を見ればとてもおいしそうでした…。

26.jpg

炎を絶やすとBBQが進まなくなります火の番をされてる先輩は汗だくでした…お疲れ様です!

27.jpg

気がつけば青空が夕焼けに…楽しい時間はあっという間ですね。


ここ2年程人と、食と、場所に深く関わる撮影をさせてもらっております。
様々な問題はありますが美味しいたべものを囲んでいれば自然と楽しくなるんだなと。


曽我部の写真で少しでもお手伝いができればと思う4月最終日。
いっちゃん(今回の企画中心人物です)お疲れ様でした!!!


ワンコインも引き続き宜しくお願い致します!
Home | Category : SOGABE |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top