• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2016/05/03(Tue)

おとなキャンプ



こんにちは、デザイナーの香川です。

GWの前半、高知県の四万十川へキャンプへ行ってきました。
今回は「おとな遊び」をテーマに、大人だけのきままキャンプです。


IMG_3677.jpg

IMG_3674.jpg


場所は高知県は四万十川沿いにある「ふるさと交流センター」。
川沿いといっても一面が芝に覆われていて
解放感あふれる心地よいキャンプ場です。
この日は雲一つない快晴だったのですが非常に風が強く、
テントに叩かれながらも何とか設営できました。
鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでます。


IMG_3672.jpg


こうも天気がいいと、あちこちでプシュッ!と
缶ビールのふたを開ける音が聞こえてきます。
このままの〜んびり過ごしてるうちに
あっという間に日が暮れていきます。

11112222.jpg

満点の星空は圧巻で、人工衛星が横断していく光を見て
みんな子どものように騒いでました。

IMG_3733.jpg


鳥のさえずりで目覚め、深い霧に覆われた幻想的な朝。。。


IMG_3754.jpg

IMG_3712.jpg

二日目も快晴!
仲間のカヤックに乗せてもらい、川遊びを満喫!


四万十川にはとにかく大型犬を連れてきている人がたくさんいました。
川に飛び込んだり潜ったり走り回ったりでみんなテンション高し!!

IMG_3723.jpg

この親子のラブラドールは一目散に階段を駆け降りていって、
勢いよく川に飛び込んでいきました。
母犬は13歳と高齢で、普段は散歩も嫌がるくらい足腰が弱っているそうですが、
不思議とここに来ると元気に走り回るそうです。
飼い主さんはずぶぬれになって遊んでいる犬たちを見つめながら
うれしそうにそう話してくれました。

おのおのが自由気ままに、誰に気遣うことなく過ごす贅沢な時間。。。
犬たちも思わずテンションが上がってしまうパワースポット四万十川で
最高にリフレッシュできた「おとなキャンプ」でした。




Home | Category : KAGAWA |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top