• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2016/01/12(Tue)

良い一年であれ!

どのようなお正月 過ごされましたか?

私(伊藤)はと言うと
今年から夫婦二人の正月となり
ゆったりとした時間を過ごしました・・が
例年の正月元旦 初日の出に合わして行く琴平参りは同じ
年々登るのもつらくなってきました
年には勝てなくなりってきました

しかし 今年は雲ひとつない初日の出を拝むことが出来て
良いスタートが切れたました

DSC_0459.jpg

昨年より 良い事が増えますように・・・・

もう一つの恒例 下りの参道途中のうどん屋での初飯?
DSC_0464.jpg

今年は参道内にあるうどん屋(4~5件程度あり)の一軒で
正月限定の琴平うどんを替え えび天うどんを選出
心の幸福に腹の満腹もプラス・・・帰路につきました
いつもながら 満足な年の初めです
それと 忘れていました も一つの私の楽しみ
それはと言うと 神社仏閣の建物や彫刻
たとえば 琴平参道にある
DSC_0463.jpg
すぐ近くの 善通寺・御影堂にある
DSC_0469.jpg
職人のすごさにいつも感動し
職人魂を奮い立たしています
参拝のおり こんな所も気にしてみれば
楽しみが一つ増えますよ

忘れていました もう一つ
受験生・就職を控えている方必見
この善通寺 善(よく)通(とおる)とも読み
お参りされる方も大変多い場所ですよ

「藁をも掴む」の思いですかね・・・・

ともあれ みなさん良い一年でありますように
今年も宜しくお願いいたします




Home | Category : ITO |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top