• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2015/10/13(Tue)

雨あがりの夜のお散歩・・・

デザイナーの片岡です。
今年の春、九州にいる幼なじみから「売ってほしい」と一台の軽自動車を預かってい
ました。結婚、出産と立て続けのおめでた亊や、家の事情もあり維持するのが難しく、
お金に換えてほしいとの亊。20数年前にこの車を一緒に探した縁もあり、次のオーナー
を探すために預かっていました。

beat1.jpg

いろいろお話はあったのですが、条件やお金がおりあわず、早10月。やっと次のオー
ナーが決まり、洗車や簡単な整備をして引渡し前日に若い時によくいった三坂峠へ安
全運転でラストラン。

beat2.jpg

今は高知に抜ける高速道路ができ、久万町に入るのもバイパスができたので夜も10時
を過ぎると人っ子ひとりいません。(のぼりも、下りも一台も車やバイクとすれちが
いません)雑草がガードレールを覆う部分さえあり、街頭は点いているのに使われて
いない生活感のない道路になっていました。

beat3.jpg

20代の時にみた松山の灯は明るく見るたびにワクワクしていましたが、この年なって
見る松山の灯は昔よりずっと明るいはずなのにちょっとセンチメンタル。おじさんに
なってしまったようです。
若い時は若いなりの、年をとったらとったなりに感じる松山の夜景ってすばらしいな
と思い、記録に残そうとが写真をとっておきました。

beat4.jpg

最後に彼からもらったビートのカタログ。よくわからんデザインです。YOUTUBEでコ
マーシャルをみたら思わず「ほやった!ほやった!」と。
CMソングは原由子さん(桑田佳祐さんの奥さん)で「じんじん」。
キャッチコピーは「遊んだ人の勝ち。」バブルでノリノリだったんだな~。

本当は片岡がずっと乗っていたいくらいおもしろい車でしたが懐具合と自分の車を処
分してまではと思いお別れいたしました。
Home | Category : KATAOKA |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top