• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2015/09/07(Mon)

神戸

こんにちは、ワンコインの小川です。

先週、出張で神戸に行ってきました。
目的は、先日webサイトを構築させた頂いたお客様の全国総会に参加すること。
そして、その中で、「ホームページの紹介&活用方法」をお話させていただくことでした。
全国から集まった、大勢の方々の前で、緊張しながらも何とか目的も果たし、夜の懇親会にも参加させていただき、豪華な食事と神戸の夜景を満喫してまいりました!(^^) この仕事していて良かった!!(笑)

★豪華なホテル
ホテルロビー
★お恥ずかしながら講演中
小川講演

マチチへり

設置風景
★総会の後は、懇親会
懇親会
★懇親会会場から見る神戸の夜景
夜景C
夜景b



さて、せっかくの神戸なので、時間の合間に、ちょっと散策。
総会の開催された周辺ハーバーランドのワンショットです!

★ちょうど神戸よさこいまつりの開催中で、全国から多くのよさこいチームが賑わっていました!よさこい

★神戸港旧信号所 (旧新港第5突堤信号所)
神戸港旧信号所アップ

★「あの人ら暑いのによう仕事しとるなー!」
作業員の方らペンキ塗り!・・・と思い気や!!
倉庫で作業

なんと!マネキンやった!!!(^^)
倉庫で作業アップ

”ユーモアディスプレイ” というそうです。
神戸ハーバーランドが街開きした平成3年4月から、海際の風景を楽しんでいただくために設置されたマネキン人形たち。
震災や台風などの紆余曲折経て、平成18年9月に装い新たに再設置されました。 ヘルメットと作業服に身を固めて屋根の修理やペンキ塗りのポーズをとっています。
本物そっくりで本物の作業員かと見間違う人も多く、街の隠れた人気キャラクターです。
(※http://www.harborland.co.jp より引用)

★赤煉瓦倉庫
1890年代後半に建造され倉庫のようで、今は、おしゃれなレストランやショップが営業しています。
おしゃれな雑貨屋さんでお土産買いました。
レンガ倉庫

私は、学生時代は大阪にいたので、神戸には、たまに遊びに行ってました。
当時から、神戸はおしゃれな街で、あこがれでもありました。
でも今は、なんせ、外国人が多すぎるのにビックリです。どこを歩いても、元町(中華街)にいる感じ。(^^)
松山も同様ですが、道後や松山城は外国人ばかり。日本の観光名所はどこもいっしょなのかな。。。

今回は、色々と勉強させていただきました。
今後のワンコインの新商品に役立てようと思います!!
では、皆さんご期待ください!!!
Home | Category : OGAWA |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top