• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2015/07/21(Tue)

相棒!

目の前には「海」「海」「海」。
もっと目の前にはMacが見えます。
毎日、海を眺めながらMacに向かう日々のウェブデザイナー栗原です。


今年の4月・・・待望の「相棒」が我が家にやってきました。
トイ・プードル(シルバー)生後2ヶ月・900gのかわいいワンコです。

名前は「ルイ」
女子なら「マリー」男の子なら「ルイ」にしようと決めていたのですが・・・
※マリー・アントワネットとルイ16世から

男の子だったので
フルネームが
栗原ルイになってしまいました。

20150721a.jpg

シルバーなんですが・・・・最初はぼぼ真っ黒黒です。
鼻先当たりからだんだん色が変わってくるそうです。

20150721b.jpg
男の子ですが
キティーがお気に入りです。

20150721c.jpg
赤ちゃんの頃から大の字・・仰向けで寝る子で
6ヶ月目に入った今でも仰向けでよく寝てます・・・


20150721d.jpg
人気のたまご型ハウスを買ってもらいました。
お気に入りのお昼寝場所です・・・


20150721e_20150721123120602.jpg
散歩の途中で鴨を発見!
もともと水猟犬なので本能を隠せません。



20150721f.jpg
はじめてのトリミングに連れて行ってもらい
ご機嫌です。
生後4ヶ月くらいかな・・・このころから顔全体グレーになってきました。
体の端々もグレーになっているみたいです。
誰かが猿の惑星と言っていましたが。


20150721g.jpg
服も買ってもらいました。


20150721h.jpg
6月末骨折!!
階段の2段目からジャンプして、着地失敗・・・・


20150721i.jpg
不幸中の幸いなのかどうなのか
ズレもなく、きれいに折れていたのでバンテージで固定ということになりました。
エリザベスカラーとまっすぐに固定された脚のおかげて・・・・最初はトイレも食事もうまくできず
元気がなくなってしまいました。


20150721j.jpg
見かねたご主人が・・・オリジナルカラーをつくってくれました。
これである程度自由に動けます。

トムとジェリーの実写版のように
走り回っていたので、まだまだ不便だけど
今週末でほぼ1ヶ月・・・
バンテージがとれるかも
淡い期待をいだいています。



くれぐれも
今年の夏の暑さと怪我には気をつけなはれや〜





Home | Category : KURIHARA |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top