• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2015/07/09(Thu)

愛南トライアスロン大会

こんにちはデザイナーの香川です。
先月愛南町で行われた
「愛南町いやしの郷トライアスロン大会」に行って来ました。
もちろん応援にです。

IMG_3218.jpg

前日の雨がうそのような快晴に恵まれました。
大漁旗が青空に映えていい味出しています。

IMG_5460.jpg

ゆるきゃら「みきゃん」たちも応援に駆けつけていました。

愛南トライアスロン大会は2012年から始まり今回で4回目の開催です。
年々参加者が増え県外からや外国の方も参加されていました。
なんと最高齢は79才!とてもそうは見えないい体格をしていました!

IMG_5462.jpg

IMG_5459.jpg

IMG_5449.jpg

IMG_5447.jpg

IMG_5458.jpg

生で観るトライアスロンは選手たちの息づかいが感じられて
とても迫力がありました。
僕よりもずっと上の年配の方や女性もパワフルで正に鉄人!
そのパワーに触発されて参加、してみたいな~とその時は思いました。
(案の定何もせず今に至る、ですが)

何より感動したのは地元の人たちの「おもてなし」の心です。
アスリートに水を配るボランティアの子供たちや
沿道で町の人たちが大きな声で声援を送っている姿は
選手たちにもきっと届いているでしょう。
そしてまた来年も来るぞと思いを新たにトレーニングに
励むんだろうなと思いました。

その帰り道ちょっと「高茂岬」に寄り道しました。

IMG_5362.jpg

IMG_5356.jpg

IMG_5350.jpg

四国最南端の岬で九州が一望できる大パノラマは超オススメ!
今度はゆっくり日の沈むまで眺めてみたいと思いました。
夕日の美しい岬としても有名だそうですよ。










Home | Category : KAGAWA |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top