• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2015/06/22(Mon)

梅雨の晴れ間

平成の大渇水(平成6年)を経験している身からすると
梅雨に雨が降るのはとても有り難いことと存じています。
それでも毎日毎日雨模様だと、何だか気分が滅入りますよね。

お久しぶりのライター阿部です。

なので、この土日の晴天は、とても気持ちよかった!
さっそく、カメラマンさんとロケに出かけました。
※下記の写真は私が携帯で撮ったものです。カメラマンさんの撮影写真は
 媒体等に掲載後、ご紹介できたらと思います。


三津の渡し
まずはおなじみ、三津の渡し。
ちょっと暑すぎる日でしたが、船の上だと風が気持ちいいです。
ゼンゴアジかな、小さな魚が涼しそうに泳いでいるのも
衰えがちな肉眼でしっかりと見ることができました。

鹿島
続いて北条鹿島の渡船。完全逆光でしたが、波のきらめきの美しいこと!
しかし渡船の上の鹿がいない!なぜだ!

腰折山
そして腰折山。ここはエヒメアヤメの生息地。
ふもとのお地蔵サン越しに美しい山姿を眺めました。

白石の鼻
日が落ちてきました!白石の鼻は、とてもきれいな夕景色。
松山市内にいながら、とても豊かな時間を過ごせました。

しばらくはお天気はぐずつきそうですが、
お日様が顔をのぞかせたら、近場の旅を楽しみたいです。


Home | Category : ABE |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top