• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2015/01/19(Mon)

好きなことを続けていくために・・・

皆さん、ワンコインの小川です。
ワンコインオリジナルの年賀状、カレンダーのご注文沢山頂きありがとうございました。
おかげさまで、『 たくさんの笑顔つき松山 』を全国に発信できました!

これが、まさしく”笑顔の松山”(^^)
ほんの一部だけお見せします。

ワンコイン年賀状2


さて、ワンコインアートプロジェクトは、今年で6年目に突入。
メンバー10人元気に活動させて頂いています。
・・・が、我々世代になりますと、体のあちらこちらに、ガタがきて若いころには考えられなった事に遭遇します。

例えば、私事ですと、45歳頃から、高脂血症、四十肩、老眼、腰椎ヘルニア、頸椎ヘルニア・・・と数えきれないくらいです。

現在50歳。

これから好きなことを続けていくためには、健康でなければいけません!! 

そこで、
飽きっぽい私でも毎日できる健康法 『バランスボール乗り』を紹介させて頂きます。

恥ずかしいですが、こんな感じで乗っています。

当初は、座るだけでもと思い購入した直径55cmのボール。
子どもたちが、上に立ち始めたのを見て悔しくてやりはじめました。
今では私しか続けていませんが。。。(笑)

★上に立ってバランスをとることで、お腹の中(体幹)が自然と引き締まる。臍の下(丹田)に意識を集中して行うと上手にできます。
★乗った状態で、左右、上下に動かすことでさらに効果アップ。
★スクワットを組み合せば一石二鳥。

私は、これを毎日朝10分。歯を磨きながら
もう2年以上は続けています。

アートとは、全く違った内容となりましたが、
ワンコインアートプロジェクトをいつまでも長く続けていくために、
日々継続してやろうと思っています。(^^)☆

皆さんも、自身にあった健康対策をしてはいかがでしょうか?
Home | Category : OGAWA |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top