• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2014/09/22(Mon)

ここは鹿島じゃ犬

こんにちは。デザイナーの香川です。

先日松山市北条 鹿島へ「せとうち犬の輪プロジェクトじゃ犬2020」
というイベントに行って来ました。
これは今年3月から開催されている「瀬戸内しまのわ2014」のイベントの一つで、
去年うちへやって来た愛犬と共に参加しました。

鹿島は野生の鹿の住む島。そんなところへ犬を連れて行って大丈夫なのか・・・
ほんの少し不安でしたが準備して車に乗り込む頃にはそんなことすっかり忘れて、
「ネコ旅シリーズ第2弾」の撮影以来の鹿島にワクワクしてました。

小さな港なので駐車場はすぐ満車で
少し車で待機となりましたが、何とか名物鹿のお船で出発!
潮の香りが風にのってなんとも心地ちいい。
わが家の愛犬も毛をなびかせ鼻をひくひく。まんざらでもなさそう。

ぽっかり浮かぶ小さな島に、こんなにたくさんの種類の犬が集まっている。
中にはもののけ姫に出てくるサンの兄弟そっくりの山犬のようなでっかいワンコも。
みんなバンドによる心地よいサウンドをバックに
開放的な空間を愛犬とともに満喫しているようでした。

IMG_2365.jpg

「いぬリンピック2014」犬と飼い主との障害物競走。飼い主が必死で呼びかけるも
知らん顔で座り込んでしまうワンちゃんがいたりと和やかな雰囲気で行われていました。

IMG_2367.jpg

会場を一通り巡った後、やはり鹿島に来たからには展望台に登らなければと犬と共にいざ頂上へ。
徒歩20分の登頂は遊び疲れた身体には少々きつかったですが木陰がひんやりとして気持ちいい。
そして会えました!野生の鹿に!

IMG_2369.jpg
これくらいの距離感。

IMG_2368.jpg
目線ばっちり。

まるでシシ神にでも会ったかのように縁起の良い気分になりながら
標高115mの鹿島山頂に着くと
パーッっと空が開けて心地よい風が体を通り抜けていきました。
展望台からは北条の町並みと瀬戸内海の風景が広がります。

IMG_2363.jpg

瀬戸内で生まれ育った僕には見慣れたあたりまえの風景ですが、
このあたりまえの風景が変わることなくここにあることが
どんなに尊いことかを改めて感じることができました。
そして今ある松山の良さを愛媛の良さをこれからも伝えていけたらと思います。

最後にこれ
なんかかわいくないですか。
IMG_2361.jpg


鹿島のポストカードも絶賛販売中!

130-fld10-088.jpg

137-fld10-019.jpg



Home | Category : KAGAWA |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top