• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2013/07/24(Wed)

資格をとります…BBQインストラクターの!

熱帯夜、いかがお過ごしでしょうか。
寝不足が続いておりますフォトグラファーの曽我部です。


ですがこんな暑い日こそバーベキューはいかがでしょうか!


私、先日仕事先のSさんの紹介で松野町にBBQ検定なるものを受けに行きました!
松野町にそのような資格がとれる事も初めて知ったのですが何よりBBQ検定と言う響きに興味を持った次第でございます。


当日は20名ほどの人数が集まり県内外からも多数来られていました。
ウエスタンの衣装に身をくるんだインストラクターの方とともに検定試験の勉強にはげみました。
勉強と言っても教科書を見てどうこうではなく、先生のお話を聞きながら時に真剣に、時に笑い、時に全く関係ない話を聞きながら夕方の筆記試験に挑むというものでした。


講義?も一段落して次は実技、この時間は…お腹いっぱいになりました。
実技は実際に焼き方を学びながら焼いたお肉や野菜を食べる時間…授業だったのでそれはもう食べて学んで大忙しです。
実際に火をおこしたり、お肉を焼くためにこんなやり方があったなんて…。
実技の時間もあっと言う間に過ぎ、最初に教えてもらったインストラクターの方の話を忘れてしまう程でした。


そして筆記………………………………も終わり。


お待ちかねの懇親会です!先ほど実技でお腹いっぱいになったと思っていたのですがお肉や野菜がまだまだ入る事にびっくりです。

sogabe1.jpg

普段では焼かないような桃まで焼いてみたり。

sogabe2.jpg

薫製にしたり。

sogabe3.jpg

アイスクリームをかけてみたり

sogabe4.jpg

自由な発想とそれを楽しみ実際に形にする力、”ワンコインのポストカード”をつくる時の空気にに似ている…ような気がしました。

sogabe5.jpg

童心を思い出しつつ大人のマナーを学んだ一日でした。

ちなみに試験の結果は10日程して届きました、結果は…

sogabe6.jpg

初級インストラクター合格!
やりました!


Home | Category : SOGABE |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top