• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2013/05/07(Tue)

Auto Camp


デザイナーの香川です。

GW後半はお天気に恵まれましたが、満喫されましたか?

特に予定も立ててなく、家でのんびり過ごすつもりでしたが。。。
急遽、熊本の「阿蘇いこいの村キャンプ場」に行ってきました。

IMG_0878.jpg

阿蘇山の麓に位置し、東京ドーム6個分の広大な敷地のオートキャンプ場は
GWでもキャンパーで一杯になることはなく、予約とかいらないんですね。

約10年ぶりのキャンプで、テントやターフを無事建てられるか心配でしたが。。。

IMG_0871.jpg

。。。何とかなりました。。。

鳥のさえずりを聞きながら、ボーっと過ごす心地よい時間。。。
予想より人も少ないし、いい感じです。。。

IMG_1133.jpg

。。。しばらくウトウトしてしまい、目が覚めてあたりを見渡すと。。。

IMG_0896.jpg

。。。こんな感じに。。。これが現実


ここはペット同伴OKということで、可愛いワンちゃんがいっぱいいました。
旅慣れをしているのか、みんな落ち着いてます。。。

夜はキャンプの醍醐味BBQ!
チロチロ燃える薪の炎は見ていて飽きません。

IMG_1163.jpg


翌日は車で約30分 阿蘇外輪山、大観峰にお出かけ! 絶景です!!
目の前には涅槃像(ねはんぞう※お釈迦様が寝ている姿に見えるため)
として有名な阿蘇五岳が並んでいます。

神々しい姿に思わず手を合わせてしまいました。

DSC_0024.jpg


そして火口まで足を伸ばすことに。
以前にも訪れたことがありましたが、その時は有毒ガスの発生で立入禁止に。
今回はリベンジ!

IMG_0991.jpg

おぉぉ! 想像と違って。。。美しいです!

エメラルドグリーンの「湯だまり」から湯気が上がる姿は神秘的で
美しいですが、どこか不気味な感じも。。。

火口の周囲も壮大な景色が広がっていて、スターウォーズの1コマに出てきそうです。

04681.jpg

四国の自然も素晴らしいですが、九州の景色はいつ来てもダイナミックな眺めです。

IMG_0999.jpg

いつしかキャンピングカーで日本一周とかしたいな〜と思いつつ
GW明けの仕事の事をあれこれ考えながら家路に向かったのでした。。。

さ〜て、今日から頑張ろ!


Home | Category : KAGAWA |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top