• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2013/04/01(Mon)

新発売

今日から4月、なのにちょっとショックなことがあり
へこみぎみのライター阿部です。
そんな時の合い言葉「命まではとられまい」
新年度も頑張っていきますよっ!

さてさて昨日は日曜日。
惰眠をむさぼっていた朝8時半、ぴんぽーーんと誰かがやってきました。
やってきたのは↓こちら。

IMGP1108_convert_20130401082400.jpg

ポエムさんの新発売のお菓子「夜明けのブルース」です。
そうです。昨年末の紅白でも盛り上がった五木ひろしさんのヒット曲が
なんと、なんとお菓子になったのです。
ブランデーとチョコレートの風味が絶妙の焼き菓子はまさに大人の風味。
刻んだマロンの歯ごたえもすごくいい!
ついつい2個、ペロッと平らげてしまいました。

さてなぜ、このお菓子はわが家に送られてきたのでしょうか。
実は國貞カメラマンの写真がかけ紙に使われているんです。

今年早々、「夜明けのブルース」のモデルになったともいわれる
二番町のバー露口のマスター夫妻から
「ポエムの方が店に来ておられて
國貞さんが撮ったうち(露口さん)の写真を
お菓子のカバーに使いたいって言ってるんだけど」とお電話を頂きました。
なのでポエムの方とお話をして、國貞カメラマンとの橋渡しをしました。
その際、ポエムの方に「私にもお菓子ができたらぜひくださいね〜」と軽口をたたいたのです。


そのポエムの方とは…社長様でした…(ハズカシイ)。
そうです。ポエムの社長様から「夜明けのブルース」を頂いたのです。

皆様、ぜひ新しい松山銘菓「夜明けのブルース」食べてみてください。
本当に美味しいですよ。

今週あたり、バー露口さんに顔を出してみようかな♪

そうそう、新社会人を迎えた先輩さんや上司さん、
ぜひ新人さんを連れて行ってあげて下さい。

76_convert_20130401082338.jpg

(松山残像より。写真/國貞誠 デザイン/藤原貴 コピー/阿部美岐子)

カウンターに
腰をおろした夜から
大人の仲間入りです。
Home | Category : ABE |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top