• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2012/11/19(Mon)

懐かしの小6時代

ワンコインの小川です。

先日、家の片づけをしているときに、昔の写真やアルバムを発見しました。
生まれた頃から、幼稚園、小学校・・・どんどん出てくる。
いや、懐かしいー。

小6の時の当時の友達、先生、名前をどこまで覚えてるか挑戦してみたら、
9割程度は覚えていました。
最近の事はすぐ忘れるのに、昔のことは満更でもない覚えている。
・・・これってボケのはじまり?

というわけで今回のブログでは、
当時の懐かしい思い出PHOTOをちょとだけ紹介させてください。


★母校である生石小学校 6年5組 時代のワンカットです。6-5.jpg
私は中央。
管君、重松君、藤井君、長尾君、松井君、山田君、友近君、永野君、、、
みんな、それぞれの分野で活躍されていることでしょう。
この中で一番有名人なのは、Crazy“TAK”こと重松健君でしょうか。
<関連サイト>
 http://www.crazytak.com/
 http://www.facebook.com/Tak.Shigematsu
カッコイイおじさんになっています。
もう何十年も会っていないですがfacebookで繋がっています。デジタルな時代です。
当時はかわいいやつでした。(^^) ※本人の了解なしに紹介しています。
他のみんな、もしこのブログ見たら近況知らせてください。
 http://www.facebook.com/atsushi.ogawa.12


★続きまして、プチ自慢のアート作品です!koutei.jpg

6年生の時、図工の浜住先生に、「小川くん卒業の思い出に学校を描いてみないか!」と言われ、
冬休みの寒い校庭に一人で出かけ、クロッキーを描いた時の思い出の一枚。

「さしもも新聞」(昭和52年)の表紙に卒業記念で使われた記憶があります。6歳違いの妹の時代にも使われてたので、ちょっとした自慢です。
当時から、勉強はまったく苦手でしたが、体育と図画工作だけは得意な子供でした。

子供のころは絵を描くことが本当に楽しかった。何をするもいつも絵を描いていたように思います。
教科書、ノート、机あちこちに落書きをして怒られました。
しかし、大人になってからは、そんな機会もなく、日々の仕事に追われ益々離れていたような気がします。

48歳を過ぎた今、
久しぶりに絵を描いてみたいと思った、今日この頃でした。

【ワンコインからのお知らせ】
今週土日、城山公園で「えひめ・まつやま産業まつり すごいもの博2012」が開催されます。
その中で、メンバーの香川さんのお力により、ワンコインのポストカードを販売頂けることになりました。

お気軽にお立ち寄りください!


Home | Category : OGAWA |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top