• プロフィール

    松山ワンコインアート

    Author:松山ワンコインアート
    オフィシャルサイトはコチラ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2010/01/19(Tue)

テレビで紹介されます

こんにちわ。
最近、見本(19タイトル・120枚)を常時持ち歩き
お会いする人に「草の根的」販売活動をしている
ライター兼商売人の阿部です。

昨日、私たち松山ワンコインアートプロジェクトのメンバーは
松前町にあるカプセル・川井さんのスタジオに集結し、
試作品のラックやパネル、ホームページについて意見交換する
販売・広報戦略会議を開きました。
しかし、メンバーの顔はかなーり引きつっておりました。

IMG_5287_convert_20100119162400.jpg

なぜ?

実は普段は取材する側、撮影する側、あるいは引きこもって制作する側の私たちが
こともあろうに、テレビ番組の取材を受けていたからなのです。
毎週金曜日午後5時から放映されているNHK松山放送局制作の
「週刊ほりのうち5」の「えひめ旬な人 旬な話」のコーナーで
松山ワンコインアートプロジェクトの取り組みが紹介されます。
放送予定日は1月29日(金曜日)午後5時~です。

5259

5318


当日は我らがプロデューサー小川さんが生出演します。
またスタジオに行けそうなメンバーはお邪魔する予定です。
阿部は高野山に行く予定と重なっているので
事前に個別インタビューを受けました。
同じく予定の入っている川井さん、國貞さん、片岡さんも
個別で作品PRやそれぞれの思いをカメラに向かってお話しました。

いやー、緊張しましたね。

当日、もしお時間があれば、番組をご覧になってください。

さてミーティングと取材を終えて
所用のあった片岡さんと曽我部さんをのぞいた8人は
同じく松前町にある日本料理山崎さんでランチをしました。
大将心づくしのお料理を味わいつつ
「もっと取材されるようになりたい」などという
向こうみずな意見まで出始めました(確実に調子に乗ってます)。

帰りには、嬉しいことに山崎の女将さんが4セットお買い上げ下さいました。
「おつきあいじゃなくて、本当に素敵だから」
「コレで県外の友人に便りを送ってみますね」と言って下さった言葉、
私たちの励みになりました。女将さん、ありがとう。

さて、明日は小川さんと私はRNBラジオに出させて頂きます。
(詳細はトップページのNEWS&TOPICSでご確認ください)
お時間のある方は、ぜひ聞いてくださいね。

ちなみにカプセルさんのスタジオ、めちゃくちゃカッコイイですよ。
車もスタジオ撮影できる松山でもトップのスタジオじゃないかな?
ただ、大勢で押し掛けたので、椅子が不足していたみたいで
スタッフの皆さんは2階のオフィスで
立ったまま画像処理をされてました(ごめんなさいね~)。
素で、「これが川井さん流のしごき?」って思ってしまいました。

松山ワンコインアートプロジェクトをよろしくおねがいします。

PS.私や國貞さん、曽我部さんがお手伝いさせて頂いている
エス・ピー・シー出版の旅雑誌「四国旅マガジンGajA」の
スタッフブログ「がじゃろぐ」にもワンコインのコトを書いてます。
お時間のある方はご覧になってください。

Home | Category : ABE |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top